ホーム > 事業紹介 > くらしと営農 > 農業無料職業紹介所

農業無料職業紹介所

農業無料職業紹介所開設

 雇用を考えている農家の皆様と農作業に興味のある地域の皆様を繋ぐお手伝いをいたします。

 お気軽に最寄りの経済センターにお問い合わせください。

フロー図

求人WEBサイト 「ちばの農業で働こう!」

市川市農業協同組合農業無料職業紹介所 市川経済センター TEL047-338-3500
船橋経済センター TEL047-404-9556
田中経済センター TEL04-7131-4143

 > 農家の仕事を頼みたい組合員の方へ > 農家の仕事を探している方へ

求人の流れ

図 求人の流れ

  1. 「求人票」に必要事項全てを記入の上、最寄りの経済センターへ提出してください。受付で、記載内容について確認させていただきWebサイトへ登録を進めます。
  2. 求職者が選択した求人者に紹介を行います。双方が面談する場所や日程調整を行います。
  3. 面談では、求人者から求職者へ労働条件等のご説明いただき、双方が条件に合意し採用を決めたら「労働条件通知書兼雇用契約書」に記名、押印して雇用契約の成立になります。
  4. 面談後すみやかに採否通知書をJAいちかわ無料職業紹介所に提出してください。

注意事項

  • 賃金は、千葉県の最低賃金以上の支払いをお願いします。
  • 求人登録後、すぐに求職者を紹介できない場合もありますので、余裕をもって申し込みをしてください。

・求人票(XLSX)

・求人票(記入例)(PDF)

求職の流れ

図 求職の流れ

  1. 「求職票」を記入の上最寄りのJAいちかわ経済センターに提出してください。受付で職業紹介責任者が簡単な面談を行いますので必ず電話してからお越しください。
  2. JAで面談の際に求人情報の提供を行います。(求人者がある場合に限ります。)条件が合う場合は、求人農家と面談の場所、日程調整を進めます。
  3. 求人者との面談日までに、履歴書の作成をお願いします。
  4. 指定された場所で、求人者へ履歴書を提出し面談します。求人者より労働条件等の説明を聞き、双方の条件に合意出来たら、労働条件通知書兼雇用契約書に記名押印し雇用契約となります。

注意事項

  • JA、求人者との面談の際に、免許証等で本人確認をさせていただきます。
  • 求人者からの採用がすぐにあるとは限りませんので、ご了承ください。

・求職票(XLSX) ・求職票(記入例)(PDF)

・履歴書(XLS) ・履歴書(記入例)(PDF)

ページTOPへ